感染症対策のご案内|くまざわ皮フ科クリニック|南足柄市関本の皮膚科

地図のアイコン〒250-0105 神奈川県南足柄市関本830-1-2
050-3774-6600

感染症対策のご案内

感染症対策のためのお願い

日頃は、当院を受診していただき、また、円滑な診療にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の流行により、皆様も、不自由で窮屈な生活にお困りのことと思います。当院でも、院内で感染が拡大することが決してないように、社会的責務を考えながら診療にあたっています。様々な自粛が提言されてからも、当院ではたくさんの患者様を診察しています。
大変恐縮ですが、どうか皆様にも、ご協力いただきたく、下記のようにお願いいたします。

1. 必ずマスクを着用してお越しください。
  2. 院内の換気をするために、ドアや窓を開放しています。
  3. 受付に消毒液を置いています。手が荒れている方は、ご注意ください。また、消毒液を持ち運ぶことはお控えください。
  4. 問診票を書いていただく方を最小限にしています。問診票の記載に使用する鉛筆は使い捨てにしています。足元の蓋付きのゴミ箱にお捨てください。
  5. 職員の体調にも、通常より厳しく対応しています。勤務できる程度の軽度の体調不良でも、出勤を停止する場合があります。そのために、十分な数の職員で診療にあたることができない日があり、診療内容を一部制限したり、受付終了時間を早める可能性があります。随時、ホームページでお知らせいたします。
  6. 順番が近づいてからお越しください。早すぎる場合はお車でお待ちいただくようお願いすることがございます。待合室の混雑を避ける為、ご協力いただきますようお願いいたします。
  7. お熱がある方、風邪のような症状がある方は、必ず事前にお電話でご相談ください。
  8. 乳幼児、妊娠中の方、重い病気をお持ちの方、ご高齢の方など、感染に、より注意が必要と考えられる患者様は、混雑時には診察を優先する場合があります。

みんなで、この非日常を乗り越え、1日も早く、平穏な日常を取り戻しましょう!!

くまざわ皮フ科クリニック
院長 熊澤智子
職員一同

ご来院時のお願い

ご来院に際し、下記それぞれご確認ください。

• 必ずマスクを着用の上ご来院ください。(小さなお子様は除きます)
    健康上の理由で着用できない方は、配慮いたしますので、来院前にご連絡くださいますようお願いいたします。
  • 5日以内に発熱があった方、風邪症状がある方で、病院でのコロナ検査を受けていない方は、受診前に必ずご連絡ください。ご自身での抗原検査のみでは、偽陰性のことも多く、コロナを否定できません。待合室には、重症化リスクの高いご高齢の方や、癌の治療中の方、妊婦さんもたくさんいらっしゃいます。院内感染を防ぐため、どうぞご協力ください。
  • 毎週土曜日は、受診する患者様がとても多く、診療開始の9時前に順番登録受け付けを停止することがございます。土曜日にしか受診できない方のため、ご都合のつく方は、土曜日の受診をお控えいただけますと助かります。
  • 待合室の混雑を避けるため、受診しないお子様を大勢お連れになることは、できるだけお控えください。