くまざわ皮フ科クリニック

診療時間 午前9:00~13:00 午後 15:00~18:00 休診 木曜・土曜午後・日曜・祝日

新型コロナ対策のためのお願い

日頃は、当院を受診していただき、また、円滑な診療にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の流行により、皆様も、不自由で窮屈な生活にお困りのことと思います。当院でも、院内で感染が拡大することが決してないように、社会的責務を考えながら診療にあたっています。様々な自粛が提言されてからも、当院ではたくさんの患者様を診察しています。
大変恐縮ですが、どうか皆様にも、ご協力いただきたく、下記のようにお願いいたします。

1. 1.必ずマスクを着用してお越しください。
  2. 2.院内の換気をするために、ドアや窓を開放しています。
  3. 3.受付に消毒液を置いています。手が荒れている方は、ご注意ください。また、消毒液を持ち運ぶことはお控えください。
  4. 4.問診票を書いていただく方を最小限にしています。問診票の記載に使用する鉛筆は使い捨てにしています。足元の蓋付きのゴミ箱にお捨てください。
  5. 5.職員の体調にも、通常より厳しく対応しています。勤務できる程度の軽度の体調不良でも、出勤を停止する場合があります。そのために、十分な数の職員で診療にあたることができない日があり、診療内容を一部制限したり、受付終了時間を早める可能性があります。随時、ホームページでお知らせいたします。
  6. 6.待合室が混雑している際は、お車でお越しの方は、お車でお待ちいただきますと助かります。平日の午前診療終了間際(12時半~13時)と、土曜日が混雑する傾向にあります。前回の受診から期間が空いていても、症状が落ち着いている方は、最小限の確認でお薬を処方しています。
  7. 7.いつも受付開始前からお並びいただき、ありがとうございます。熱中症も心配ですので列にお並びいただくことなく、受付開始後のご来院をおすすめいたします。
  8. 8.お熱がある方、風邪のような症状がある方は、必ず事前にお電話でご相談ください。
  9. 9.乳幼児、妊娠中の方、重い病気をお持ちの方、ご高齢の方など、感染に、より注意が必要と考えられる患者様は、混雑時には診察を優先する場合があります。

みんなで、この非日常を乗り越え、1日も早く、平穏な日常を取り戻しましょう!!

くまざわ皮フ科クリニック
院長 熊澤智子